フリースタイルフットボールのWSを行いました

2020年05月02日

GUSSHIコーチにかっこいい技を沢山教えてもらいました!

特別コーチとして海外でパフォーマンス経験があり、フリースタイルフットボールアマチュア学生選手権にて優勝もし、かつ公式配信ユーザーとしての一面も持つGUSSHIコーチに特別レッスンをしてもらいました!👍

自己紹介から始まったレッスンですが、実は一度夏にWSで会っていることもありすんなり始められました。                                 ただ、やはり久々にワタナベコーチ以外ということもあり少々緊張した面持ちでした(笑)レッスンはストレッチから始まりました。通常のオンラインレッスンでもストレッチから入るのですが、今回は少しダンスの要素を取り入れた内容になってました。その一環にアイソレーションという動きがあるのですが、これは体幹の部分や身体能力向上に役立つ動きなんです。例えば肩を動かさずに首を回したり、体の軸を動かさずに腰を回したりします。地味で簡単そうに見える動きですが、これが意外と難しいんです。 

そして、ストレッチも終わったところで本日のメイン、フリースタイルフットボール講座が始まりました!
普段のサッカースクールでも少しずつ取り入れているのですが、今回は通常のスクールではあまりやらないエアーという種類の技に挑戦しました。
手始めは皆さんも聞いたことがあるかもしれないアラウンドザワールドという技に取り組みました。この技はボールの周りを足が一周する技になります。今回はレベルに合わせて全ての技をバウンドありきで行いましたがそれでも難しいことは確実です。なのに驚くべきことに参加した3人全員が一発でクリアー!!!しかも両周り両足!!!
それを見たグッシコーチは次にマゼランという技を行いました。この技は一度に足を跨いでさらに戻す技です。フリースタイルフットボールの大会などでも使われるこの技ですが、これも難なくクリア!コーチたちも驚きが隠せませんでした∑(゚Д゚)
そしてさらに難易度を上げこれまた有名なダブルアラウンドザワールドという技を行いました。最初にお手本を見せたのですが、やはり最初は足の回転が速すぎて目が追いつかない生徒達。何度か見たところでやっとカラクリがわかったようです。生徒達はこれをやるの?みたいな苦笑いがありましたが、いざ始めてみると何度かやっていくうちに出来てしまい得意げな笑顔を見せてくれました😁
そして最後、コツをつかむのが本当に難しいクロスオーバーを行いました!
今まで順調だった生徒達も中々苦戦してました。それでも諦めず最後までにはなんとなくは形になってるあたり子供達のポテンシャルの高さがうかがえました😂


そんな内容のオンラインレッスンでしたが子供達も大満足そうに楽しかったと言ってくれました!

そしてレッスン後にもケアを心がける自分のスクールでは、グッシコーチが今回のおさらいと軽い宿題動画を撮ってくれました!!!

協力してくれたグッシコーチ、参加してくれた皆さんありがとうございました!




無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう