フットバッグの体験をしました

2020年04月23日

手作りフットバッグの制作、体験会

サッカースクールの生徒達を対象にフットバッグの体験を行いました!
まず、皆さんフットバッグって聞いたことありますでしょうか?


フットバッグとは、直径5cmほどのお手玉のようなバッグ(ボール)を手や腕を使わずに、主に足を使って蹴るスポーツの総称です。
FROM  https://footbag.jp/about.html

今回はその種目の道具を1から作りました!
と言ってもすごく簡単に作れるんです。
作り方は下記のリンクを参考にしてみてください

説明しながら子供達も自らの手で最後まで楽しそうに作ってました!

そして出来たフットバッグを使い実践😳
想像以上の難しさ子供達も苦戦。
それでもしっかり足に乗せたり、ネックキャッチも出来たりとすると嬉しそうに報告してくれました😂

今後のスクールでも使ってったりしようと思ってますので皆さんも是非作ったりやってみたりしてみて下さい!!



無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう